MENU

ニュース

2022年12月21日

活動一時休止のお知らせ(続報)

前回のリリースの通り、琉球ブルーオーシャンズの活動を一時休止しておりますが、早期の再開へ向けスポンサー候補と対話を重ねてきました。
 その中で、スポンサー候補に大変ご理解を頂き、単なる事業譲渡(ライセンス譲渡)ではなく、重要な支援者でもあり日々応援して下さっている優先株主の皆様をそのまま残し、一般債務を全額引き受けてくださる事、今後の安定的な運営費を拠出して頂ける事、金融債務につきましてのみ連帯保証人が引き受ける事で、現親会社が保有する全株式を取得し、会社を存続させながら琉球ブルーオーシャンズの運営をして行く事の合意に、12月前半、達しました。
 この合意のもと、スポンサー候補と共に取引銀行を訪問し、金融債務の連帯保証人への移管をお願いして参りましたが、先週末、銀行より金融債務の移管は出来ないとの回答を受取りました。
 これを受け、スポンサー候補と再協議を重ねてまいりましたが、運営会社の株式移転をし、早期にチーム活動を再開するプランは暗礁に乗り上げ、琉球ブルーオーシャンズの事業譲渡(ライセンス譲渡)のみも視野に入れざるを得ない状況となっており、チーム再開の目処が遅れる事となりました事をご報告いたします。
 最後になりますが、本年も大変お世話になりましたステークホルダーの皆様にこの場をお借りし、感謝を申し上げます。また、本日以降の問い合わせ対する返答は、1月10日以降となります事をご容赦頂きたくお願い致します。

PAGETOP